Be Happy!

イギリス在住者が綴る、恋愛、国際結婚、イギリス文化、英語学習、海外ドラマ、映画など。

婚活する前にやっておきたい5つのこと・その1

★2018/11/29 追記★
長編になったので、項目ごとにページを分けました!



恋愛に悩んでいる女性、たくさんいると思います。
好きな人に振り向いてもらえなかったり、
両思いになって交際を始めたのに上手くいかなくて、
結婚に至らなかったり。
私もずっとそんな感じでした。
もとから恋愛体質なもので、すぐ男性を好きになるものの、
10代・20代は男運・恋愛運に恵まれず、苦悩の日々。

ようやくご縁があって、結婚したものの、
その後は離婚してシングルマザーですから、
心のなかは人生のルーザーでした。
もちろん、離婚後は自由になってシングル生活を満喫していたのですが、
それでも、心のどこかで理想のパートナーに出会いたい、
と思ってました。

離婚から5年ほど経ったとき、
恋愛運・男運を上げて、絶対幸せになってやる!」と決意。
自己啓発の本を読んだり、開運方法を試したり、
自己内省して自分と向き合って、本気で幸せを追求した結果……
今はなかなかに幸せに暮らしています。


そこで今回は、自分の経験を踏まえて、恋愛に悩んだり、結婚して幸せになりたいと思っている女性に向けて伝えたいことを書いていきます。


f:id:be-happy-uk:20181129042513j:plain

 

 

 

婚活する前にやること その1・自分自身を愛する

好きなこと、楽しいことをして、自分を幸せにする!



まずは何を置いてもコレです!

好きな男性を愛するよりも何よりも、自分をとことん愛してみる。
好きな男性のために何かをするよりも、自分のために何かをする。
好きな男性と一緒に幸せになる前に、自分を幸せにしてあげる。

例えば、自分が好きなこと、やっていて楽しいこと、幸せと思えることをやる。
美味しいものを食べに行ったり、温泉に行ったり、
美術館にでかけたり、映画に行ったり、
マッサージやエステに行ったり、習い事をしたり。
女友達と一緒でもいいけど、むしろ一人でどんどんいろんなことをした方がいいです。
「あの人と付き合えれば幸せになれる」
「あの人と結婚できれば幸せになれる」
と、自分の幸せを他人に依存するのではなくて、
自分の幸せは自分で責任を取るくらいのスタンスで。

自分磨き、じゃないけど、そうやって、自分のなかのエネルギーレベルを上げていくと、
「何か私、カレシがいなくても意外に幸せかも~」
と思える瞬間がきます。
そんな幸せオーラに人は引き寄せられ、
ひょっこり運命の出会いがあったりするかもです。
逆に、その時点で、
「別にひとりの人生でもいいかも~」
と思えたら、それもオッケーなのです。