Be Happy!

イギリス在住者が綴る、恋愛、国際結婚、イギリス文化、英語学習、海外ドラマ、映画など。

婚活する前にやっておきたい5つのこと・その2

 ★追記★
長編になったので、項目ごとにページを分けました!

 

恋愛に悩んでいる女性、たくさんいると思います。好きな人に振り向いてもらえなかったり、両思いになって交際を始めたのに上手くいかなくて、結婚に至らなかったり。
私もそんなひとりでした。

自分の過去を振り返り、これをやってみたら、男運・恋愛運があがった!というちょっとした体験談をお話します。

恋愛に悩んだり、結婚して幸せになりたいと思っている女性に向けて伝えたい「婚活する前にやっておきたい5つのこと」シリーズ、その2です。

 

【過去記事】その1はこちら。

www.be-happy-blog.com

 

f:id:be-happy-uk:20181130064120j:plain

 

婚活する前にやること その2・結婚したい理由を自答する

なぜ結婚したいのか?


ただ漠然と結婚したいとか、ひとりは寂しいとか、
いろいろあると思いますが、
「私はなぜ結婚したいのか?」
「結婚したら私は幸せになれるか?」
と自分自身に徹底的に向き合って、
問いかけてみてください。

結局のところ、カレシがいなくても、結婚してなくても、
子供がいなくても、自分が幸せだったら、それでいいのです。
人生の形なんて、本当にいろいろ。


だけど、恋をすると女性は確実にキレイになります。
そして、人生の学びの経験が最も得られるのは人間関係、
特に男女関係からだったりするので、
どんなに悩んでも、どんなに失敗をしても、
いくつになっても、やっぱり女性は恋をするべき! と私的には思うのです。

なぜ、国際結婚したいのか?



もし、国際恋愛・国際結婚したい!と思うなら、
どうして自分はそうしたいのかを問いかけてみてください。
国際結婚した人たちの話を聞くと、
「別に国際結婚するつもりはなかった。好きになった相手が日本人以外の国籍だった」とおっしゃる方が多いです。
でも、人には好みのタイプがありますよね。
背が高い人とか、がっしりした人とか、面白い人とか。
そのなかの条件のひとつで、イギリス人を挙げるのもいいんじゃないでしょうか。
最初からイギリス人と結婚したい! 
と狙いにいくのもアリかと思います。
ただし、イギリス人男性といっても、性格や容姿はバラバラで千差万別ですが……。

私の場合は、もともとイギリスが好きで自分からイギリスに来たのですが、
周りにいる男性がイギリス人である確率が高いため、
好きになった相手もイギリス人だったという感覚です。
別にイギリスに住んでいる日本人、ヨーロッパ人と恋に落ちる可能性もあったわけで。
実際、日本に住んでいたときは日本人のカレと付き合っていたし、
アメリカ人男性を好きになったこともあったので、
自分で思うほど、あまりイギリス人にこだわりはないのかもしれません。

 

 【関連記事】こちらもどうぞ。

www.be-happy-blog.com

 

www.be-happy-blog.com