Be Happy!

イギリス在住者が綴る、恋愛、国際結婚、イギリス文化、英語学習、海外ドラマ、映画など。

婚活する前にやっておきたい5つのこと・その4

 ★追記★
長編になったので、項目ごとにページを分けました!

恋愛に悩んでいる女性、たくさんいると思います。
好きな人に振り向いてもらえなかったり、両思いになって交際を始めたのに上手くいかなくて、結婚に至らなかったり。

私もそんなひとりでした。
自分の過去を振り返り、これをやってみたら、男運・恋愛運があがった!というちょっとした体験談をお話します。
恋愛に悩んだり、結婚して幸せになりたいと思っている女性に向けて伝えたい「婚活する前にやっておきたい5つのこと」シリーズ、その4です。

 

 

f:id:be-happy-uk:20181201033827j:plain

 

婚活する前にやること その4・理想の男性像を明確に描く

あなたが結婚したい男性の特徴は?

 

これまでの恋愛パターンとは真逆なことをする、
ということで、これまでに好きな男性タイプと真逆な人を選ぶ、ことにしました。

若い頃の私は、男性の収入とか職業とかは、まったくこだわりがなくて、
昭和の時代の「三高(高身長・高学歴・高収入)」など、まったく興味がなかったのです。
でも、今にして思うと、結婚相手に条件を求めるなんて、
当たり前のことだったんですよね……。
何か妙に天邪鬼になって、わざわざ反対方向を突っ走っていた自分。
本当にナイーヴでした。


ずっとずっと男性関係で悩んでいたので、
とにかく安心させてくれる人、穏やかな気持ちにさせてくれる人がいい、
この歳で貧乏なのはもう嫌だから、ある程度の収入がある人がいい。
それで、「これだけは絶対譲れない!」という男性の特徴をリストアップしてノートに書きだしました。
それがまた、情けないほどフツウでして。

「私のことを一番に愛してくれる人、浮気しない、ギャンブルしない、アルコール・ドラッグ問題がない(←これイギリス人では重要)、働いて収入がある、車の運転ができる、DIYができる、男気がある。以上。」


そう、私はごくフツウの男性を望んでいたのです。
そうしたら、1年経たずに本当にこのリスト通りの男性が私の前に現れたんですよね。
不思議なんですけど。

というわけで、自分が求める理想のパートナー像を、はっきり明確にしておくのって結構大事ですよ。


【過去記事】

 

www.be-happy-blog.com

www.be-happy-blog.com

www.be-happy-blog.com

 

f:id:be-happy-uk:20181201033827j:plain