Be Happy!

イギリス在住者が綴る、恋愛、国際結婚、イギリス文化、英語学習、海外ドラマ、映画など。

婚活する前にやっておきたい5つのこと・その5

 ★追記★
長編になったので、項目ごとにページを分けました!

恋愛に悩んでいる女性、たくさんいると思います。
好きな人に振り向いてもらえなかったり、両思いになって交際を始めたのに上手くいかなくて、結婚に至らなかったり。
私もそんなひとりでした。

自分の過去を振り返り、これをやってみたら、男運・恋愛運があがった!というちょっとした体験談をお話します。

恋愛に悩んだり、結婚して幸せになりたいと思っている女性に向けて伝えたい「婚活する前にやっておきたい5つのこと」シリーズ、その5です。

f:id:be-happy-uk:20181201034356j:plain

 

 

婚活する前にやること その5・執着は捨てる

軽くゆるゆるふわふわでいこう!


これまで書いてきたことと矛盾するようですが、
自分が望む恋愛・結婚・男性のパターンがはっきり明確に描けるようになっても、それはひとまず置いておいて、あまりこだわらないほうがよいかと思います。
なぜなら、自分の思いが強くなりすぎて、執着に変わってしまうと、物事は上手くいかなくなるから。
執着すると、どよよーんとしたすごく重いエネルギーを放つのです。
何かこう、眉間にしわ寄せて、いつも真剣に考え込んでいる感じ。
そんな重いエネルギーが伝わったら、そりゃ男性側も逃げたくなりますよね。
でも、何かを引き寄せるときのエネルギーって、軽くてゆるゆる~ふわふわ~なのです。
だから、執着してしまうと、思いが実現しないのですよ。
そんなわけで、自分の思いが執着になりそうなときは、ひとまずリセットして、
「ま、どうにかなるわ」と開き直ったほうがよし。
悩んだり、どつぼにはまりそうになったら、その代わりに、
仕事や掃除をしたり、美味しいものを食べたり、ビューティサロンに行ったり、家族や友達と過ごしたりして、生産的で楽しい時間を過ごしましょう~。

 

ということで、 いかがでしたでしょうか。
まずは、自分と対話することが第一歩ですね。
幸せな恋愛・結婚目指して、お互いがんばりましょう!